ワンピース・ドレスの最近のブログ記事

ツイード編集.jpg

秋色ワンピース。

丈を12.5㎝短くしました。

丈が長い時は、、かなりの優等生風。

短くして、、キュートになりました☆

短くする。これだけで変わるものですね^^

ファスナーが付いていないので、

下から着ようとするとウエストの細い所でヒップが引っ掛かるし、

上から着ようとすると肩が引っ掛かって着られない・・・。

着られないからサイズ感も分からない。

ネットでお買い物をするとたまにこんな亊があるようです^^;

一度横をほどいてご試着頂き、サイズを確認してから

脱ぎ着しやすい様にファスナーを付けさせて頂きました☆

ニットOPをTシャツにリメイクjpeg.jpg

体にぴったり沿うデザインのニットワンピース。

ワンピースとして着る事はもう無いかなあという亊で、

ばっさり切ってトップスにさせて頂きました。

裾は折り返してステッチで押さえてしまうフラットな仕上げではなく、

切った部分の布で切替を作ってお袖のイメージと合わせましたよ☆

パンツとスカート両方で楽しめますね♪

 

 

 

COMME des GARÇONSジャンパースカート。

着丈と肩ひもを短くさせて頂きました。

 

お人形に着せて写真を撮っていたのですが、、

やはりお客様がお召しになった方が可愛い!

お引き取りの時に写真を撮らせて頂きました。

 

ありがとうございました☆

 

    ギャルソンジャンパースカートjpeg.jpg

  

 ドレープOPをブイに.jpg

胸元がドレープになったワンピース。

これも好みがありますね。

デザインものはある程度着ると飽きてしまうというのもあるかもしれません。

元のパターンを考えると、、

普通のVネックにしようとすると、肩から袖から外して上半身を大分解しないといけませんが;

簡単に中からつまんでVネックにしてしまいました^^

これまでと違う気分で楽しんで頂けそうです☆

 

赤OP襟ぐりVにリメイク.jpg

ラウンドネックワンピースをVネックにリメイクさせて頂きました☆

少しカジュアル感があったのですが、女性らしいワンピースになりましたね♪

ボートネックOP襟ぐり変更.jpg

 

前からは見えませんが、背中が大きく開いていてエプロン風のワンピース。

フリルがとっても可愛い♪

ボートネックなのですが、少し襟ぐりを深くお直しさせて頂きました。

首周りが苦しく見えるのが苦手だったり、

ラインを下げてお気に入りのアクセサリーが見える深さにしたり、

首周りを変えると印象もガラッと変わりますね☆

 

メインサイトはこちら