洋服リフォームの最近のブログ記事

ツイード編集.jpg

秋色ワンピース。

丈を12.5㎝短くしました。

丈が長い時は、、かなりの優等生風。

短くして、、キュートになりました☆

短くする。これだけで変わるものですね^^

ゴルフパンツのウエスト5㎝出しを色違いで3点承りました。

スーツパンツと違ってカジュアルパンツは内側に布が残っていないので、

ウエストを出すとなると布を入れ込むしか方法が無いのですが、、

丈つめして残った布を使う亊が出来ました♪

お直しした跡も、柄物のパンツは無地より目立たないかもしれませんね☆

   袖無コート編集.jpg

 

ノースリーブのロングコート

裾にボリュームのある凝っているデザインです。

歩くとわさわさするのが気になられる様で、両サイドのボリュームを落として

丈も短くさせて頂きました。

かなりスッキリしましたね☆

今シーズンはロングアウターがトレンドですが、

丈を短くするご依頼がちょこちょこ入ります。

ロング丈、とは言っても、お客様の身長やスタイルが違えば、

似合う「ロング丈」も違ってきます。

「既製品のロングをそのまま着るのがトレンド」ではないですよね^^

あとはやっぱり、気分的に「自分に馴染む丈」というのがあるみたいで、、

「せっかく長いの買ったんだけど、なんか違和感が・・・」と仰る方も。

せっかっくのお洋服、、自分にぴったりサイズに合わせましょう♪

 

ファスナーが付いていないので、

下から着ようとするとウエストの細い所でヒップが引っ掛かるし、

上から着ようとすると肩が引っ掛かって着られない・・・。

着られないからサイズ感も分からない。

ネットでお買い物をするとたまにこんな亊があるようです^^;

一度横をほどいてご試着頂き、サイズを確認してから

脱ぎ着しやすい様にファスナーを付けさせて頂きました☆

ニットOPをTシャツにリメイクjpeg.jpg

体にぴったり沿うデザインのニットワンピース。

ワンピースとして着る事はもう無いかなあという亊で、

ばっさり切ってトップスにさせて頂きました。

裾は折り返してステッチで押さえてしまうフラットな仕上げではなく、

切った部分の布で切替を作ってお袖のイメージと合わせましたよ☆

パンツとスカート両方で楽しめますね♪

 

 

 

COMME des GARÇONSジャンパースカート。

着丈と肩ひもを短くさせて頂きました。

 

お人形に着せて写真を撮っていたのですが、、

やはりお客様がお召しになった方が可愛い!

お引き取りの時に写真を撮らせて頂きました。

 

ありがとうございました☆

 

    ギャルソンジャンパースカートjpeg.jpg

  

メインサイトはこちら