クリスマス フラワーアレンジメント

今年も残りわずかになってきましたね。。

仕事中パソコンになかなか向かえなくて久しぶりの更新です。

 

 

ずっとフラワーアレンジメントを習ってみたいと思っていたのですが、

1DAYレッスンで初挑戦してきました♪

 

チューリップを使ったクリスマスアレンジメントです。

毎日布を触っていますが、お花もそれぞれ違う感触が手から伝わってきて、すごく刺激になりました。

チューリップの茎って、あんなキュキュッとしたゴムみないな感触なんですね~。

 

そしてフラワーアレンジメントはすごく論理的に感じました。

たくさんメモを取りながらのレッスンでしたよ。

 

先生にアドバイスを頂きながら挿していって、最後に修正してもらいました^^

先生にアレンジしてもらうと、、全体のバランスや安定感が全然違います!

 

左が教室で撮った写真。後ろには看板猫のはるちゃん。

右が私の部屋のテーブルの上。

お花が華やかなのでかなり豪華なテーブルに見えます^^ (見えるだけで実際は違います)

猫とお花.jpgのサムネール画像

また習いに行きたいのですが、毎月はスケジュール的に難しいかな~。

また1DAYレッスンがあったら受けたいです。

レギュラーで習うのは、、まだまだ先のお楽しみです☆

 

 

 

 

 

 

メインサイトはこちら