パーソナルスタイリストさんとショッピング!

 突然ですが、、

イメージコンサルタント ってご存知でしょうか??

骨格・肌の色・肌の質感・顔の形やパーツを分析して、

その人にどんな色が似あうのか、どんなシルエットの服が似合うのか。

生活スタイルや仕事も考えてトータルイメージをコンサルティングする、、というお仕事です。

 

お直しの仕事も洋服にピンを打って似合うシルエットを探すので

少し通じる所があるというか、、気になっていたんですよね^^

 

イメージコンサルティングのメニューに

お買い物に一緒に行って洋服を選んでもらったり、アドバイスしてもらえる

「同行ショッピング」というものがあり。

リンカスタイルの柴谷聡恵さんに同行ショッピングをお願いしました☆

最初に普段の洋服の傾向や好み、良く見るお店、なりたいイメージ等をヒアリングしてもらい、

一緒にお買い物へ!

 

歩きながら私の体型や顔のパーツを見て、合う洋服や組み合わせ方をアドバイスして頂きました。

楽しかったです~☆

普段の自分なら通り過ぎるお洋服をすすめてもらったり、

1人だったら試着しないような服にトライ出来るのが良いですね!

 

いつも同じような服を買ってしまう、、最近似合うものが分からなくなってきた、、

ファッションジプシーぎみの時におすすめです。(買っても良し買わなくても良しです!)

2時間みっちり付き合って下さいますよ☆ 

 

近頃パンツスタイル人間になってしまっていた私も、、

ひっさしぶりにスカートを買っちゃいました!

写真では見えにくいですが、単色のネイビーではなく、表面に光沢加工してある素敵な素材です♪

(少し大きかったのでウエストゴムを詰めました☆)

別の組み合わせで買ったのですが、

 

スカートスタイル.jpg

 

柴谷さん、この組み合わせはどうすか^^??

おすすめして頂いたバイカラーカーディガンの

イエローがウエストポイントになって良い感じ!!

 

 

 

これからは少し積極的にスカート挑戦してみます^^

ありがとうございました☆

リンカスタイル 柴谷さんのホームページはこちら→ http://www.rinkastyle.com/

メインサイトはこちら