2014年6月アーカイブ

 

 

さわやかレースワンピースjpeg.jpg

 

 

涼しげなレースのワンピースです。

裾のデザインを残す為に、裾ではカットせずに

ウエストと裾の間にある切り替え部分で

短くさせていただきました☆

 

仕上がり確認の為にご試着いただいて

とっても可愛かったので

お願いして写真を撮らせていただきましたよ☆

 

どうしようかなぁ。

ちょいと悩んでいます(; ̄ー ̄A

仕事ではなく個人的なことで。

会社のブログなので、内容は書きませんけどね( ̄ー ̄)☆

 

悩んだり困ったりした時に、

適切な相手や場所に助けを求めることが出来る能力。

人間が生きる上で(笑)、

大事なスキルの内の1つだと思います。

 

が、手を煩わしてしまって申し訳ないなあとか思うと、

引いてしまいますよね^^;

 

そこでもう一歩踏み込めば良かったのに。

その方がややこしくならなかったかもしれないのに。

と後から思う事も多いです。

 

かと思えば、引いちゃ駄目だと思って頑張った結果、

あの時引くべきだったのだろうか。。と後悔したり。

 

どっちなんだか(笑)

 

優柔不断なんです~( ̄ー ̄)

 

さーて明日休みだけど美容院も予約してるし、店に寄る用もあるし、

早く起きたいからそろそろ寝よう~と思ったまさにその時。
 
玄関のチャイムが鳴りました。
 
夜中の12時45分。
 
???
 
○○号室の○○と言います、ちよっとすみません;;
 
 
部屋にネズミがいるみたいで怖くて入れなくてどうしたらいいですか(/´△`\)!?
 
!?
 
お名前からすると韓国の女性みたい。泣きそうな声でパニック状態。
 
ほんとに困ってるみたいだけど、
 
面識も無く初めて話すし、玄関を開けてしまって良いものか。。
 
なんか、飛んでるんですよ、恐くて部屋から飛び出してきて・・・
 
ここの部屋に電気が付いてたから、、夜中にすみません、、泣。
 
ネズミは飛ばないと思うけど、ネズミだったとしても私には捕獲出来ないし。。
 
警察に電話してお巡りさんに退治してもらおうか・・。
 
こういう事で電話しちゃっていいのかな。。恐々警察に電話。
 
 
あなたの住所は?? 
 
えっとー。・・・・・。
 
慌てると住所もスラッと出てきません;
 
その女性の部屋は?
 
えっとー。○○号室。○○号室って言ってたかな?
 
とりあえず向かわせますけど、ネズミだったら対処しようがないです。
 
まあ、、そうですよね。。
 
 
お巡りさんを待っている間、薄く扉を開けると、
 
あらー可愛らしいお嬢さんじゃないですか。
 
バイクの音が聞こえて、私も部屋から出る。
 
女性の警官が二人来て下さいました。良かった☆
 
では調べてみましょうと女の子と警官が部屋に入っていって。
 
外から様子を伺っていたら。
 
バタバタバタバタっと足音が聞こえて。
 
ガサガサガサッとビニール袋の音が聞こえて。
 
あー中の様子が気になる気になる! 見届けるまで眠れない(笑)!
 
しばらくするとビニール袋を持ってお巡りさんが出てきました。
 
コウモリ2匹! 捕まえましたよ☆
 
コウモリ! それは部屋にいたら気持ち悪いですね。恐いし。
 
でも捕まえてくれて良かった☆ ありがとうこざいました!
 
私も自分の部屋に入り、お巡りさんのバイクが走り去っていく音を聞いて、
 
午前1時30分、一件落着☆
 
おやすみなさい~^^・・・あーでもドキドキしたからやっぱり眠れない(笑)
 
 
 
 
そして翌日、その女性がこれ貰ってください、と紙袋を下さいました。
 
韓国海苔、缶詰め、栄養ドリンク!
 
私は代わりに電話しただけなので何か申し訳ないですが、
 
お役に立てて良かったです(*^^*)
 
ありがとうございます、頂きます☆
 
 
 

昨日今日とリッツ・カールトン大阪で開催された催事に

リフォーム出張受付に行ってまいりました。
 
初めてホテルの中を歩きましたが、
 
一歩足を踏み入れただけで
 
他のホテルとは「違う」空気を肌で感じました。
 
素晴らしい内装、異世界です。
 
一階には貴族が集うサロンの様なロビーラウンジがあり、
 
皆さん優雅にティータイムを楽しんでおられます。
 
そしてレストルーム(と言いますかお手洗い)も
 
広く美しくゆったりしています。
 
ペーパータオルじゃなくて、
 
小さなハンドタオルが沢山用意されているんですよ☆
 
使用後はボックスに入れる様になっています。
 
あまりにも美しいレストルームで
 
思わず写真を取ってしまいました(*^^*)
 
 
いつか宿泊、、は難しくても
 
せめてあのロビーラウンジでお茶してみたいものです^^
 
IMG_20140618_221536.jpg

ワンピにシャツを.jpg

シンプルなスエットワンピース。

腰巻風に、チェックのシャツを縫い付けました☆

シャツはえりや余分な部分が無く背中~袖だけの状態で、

他のお洋服から外してお持ち下さいました。

ぐるっと縫い付けるといかにも縫い付けた感じになるので、

両サイド部分だけを縫い合わせて背中は縫い合わせずにあそびを作り、

自然に巻いている風に見える様にしましたよ☆

グレーに赤のチェックが可愛いですね♪

 

近頃あまり洋服を買わなくなりました。

ショッピングには行くのですが、気に入るものが無かったり。
 
可愛いのがあっても、作れるかも?と思うと買えません;
 
結局買わずに帰って、作る。
 
 
 
のかと言えばそんな訳も無く、
 
なかなか作れなかったりします。
 
生地屋さんで好みの布を見つけて買っては作らず、
 
布のストックだけが増えていく。。^^
 
縫う仕事をされてる方はみんな同じなんでしょうね☆
 
でもやっと久しぶりにトップスを作りましたよ♪
 
休みの日に、型紙を作って裁断してミシンを踏む。
 
たまにはそんな日があるとほっと出来るのです!

今月も頑張りましょう

カウンターから すいませーん と声を掛けて頂いて、

いつものお客様。

こんにちは~いらっしゃいませ^^



・・・。休んでます??

??

いつ来てもいますよね?休んでます? 

よく言われます(笑) 休んでますよ^^

休んで下さいね。。

ありがとうございます(笑)


勿論お休みもありますし居ない時もあるのですが、

タイミングの合うお客様とはタイミングが合うんですよね。

最近タイミングが、ずれるなあと思ったらとことんずれたり。

優しいお言葉、ありがとうございます^^


そのお言葉を励みに、、、

今月も頑張ります☆

グリーンカシュクール.jpg

グリーンとピンクの色合いがすごく華やかで美しいワンピースです!

街で着ても素敵だし、バカンスでも夏の太陽の光に映えると思います☆

オフショルダーぎみに着るワンピースだとは思うのですが、

着てると肩がずり落ちて胸がはだける・・・・^^;という事で、

肩を持ち上げて胸の開きを少なくして、肩がしっかり留まる様にさせて頂きました。

思う存分、綺麗なお洋服を楽しんで頂けますね♪

 

メインサイトはこちら