2014年2月アーカイブ

会社から支給して貰っているスマートフォン、

契約の2年が経ち切り替える事になりました。

ちょうど2年になる前頃から、動きが悪くなってきたり不具合が出てくるんですよね~。

スマホってうまく出来てます(笑)

新しいものもどんどん出てきて機能も良くなりますしね☆

 

新しいものが手元に届いて、開通確認の電話をしたり、初期設定をしたり。

早速電話が掛かってきた!と思ったら

「あれ、神戸の〇〇さんにかけたのに何で山中さん??」と。

??? 別の電話から自分の携帯にかけると、「もしもし」と低い声。

神戸の営業さんにつながります。

SIM カードが入れ違ってたみたいです;

お得意先様が営業に電話をかけると私に繋がる事になるので、

また大急ぎで神戸にあるカードと交換。

初期設定のガイダンスに従って早々と身長とか体重まで設定しちやったのに!

って焦りましたが、

カードで入れ替わるのは電話番号だけでその他の設定はそのままで大丈夫でした^^

 

それにしても、、機種が変わると使い勝手も全然違うものですね!

文字を1つ入力するにも、今までの指のスライド具合ではちゃんと入力出来ません;

慣れるまで携帯と向き合う事になりそうです;

OPノーカラーにリメイク.jpg

エレガントなラップワンピース。

襟と、デザインのチェーンを通すタブが胸の開きに付いているのですが、

両方とも外して欲しいというご依頼でした♪

シンプルですが、何だか更に女性っぽくなった気がします。

襟付きデザインも素敵なのですが、襟が顔や首に当たるのが気になったり、

襟の形が保たれなくて、くたっとなったり首回りがアンバランスになる時もありますよね;

いっその事取っ払っちゃいたい!っていう気持ち、分かります^^

一部分が気になってお洋服が楽しめ無いより、すっきりして良いですね。

お直し後の方が、インナーを変える等でバリエーションが広がりそうです☆

 

 

心斎橋の白濱さんは意外にもB級ホラー好き。

「B級ホラーの会」みたいなのがあったら

ちよっとしたアイドルになれるんじゃないかしら。

 

そんな白濱さんに最近何か観た??と聞くと、

観てないんですよ~と。

年末に録ったガキツカもまだ観てなくって。。あれ早く観ないとレコーダーの容量がね。。 と。

あのねー。あれは年末だから6時間ぶっ通しで見られるんであって、

録画して普段見ようと思っても無理でしょ(笑)

そんな事言ってる間にすぐ次の年末がやってくると思うんですけど!

 

皆さんそうだと思いますが、私も録画したままのが残っています。

この一年半は休みの日も色々あって、家にいる事がほとんど無かったので。。

なので録画を見る時は、ちよっと速めてました。

あれは、、1.2倍速位なのかな。

テレビの中の皆さん、ちょっと早口になります。

字幕だったりすると文字があるからと思って更にスピードアップ!!

情緒も何もあったもんじゃない。。

でもようやく、等倍速で鑑賞出来る日がやってきそうです☆

おすすめを教えて貰わなくては。

私の場合はホラー以外でね☆

 

ダッフルコート着丈.jpg

ダッフルコートの丈を18センチ!丈詰めしました。

この長さでも全然ロングコートとして着用出来ます。

長かった時は、重くて肩がこったでしょうね;

 

昨日は大阪でも雪が積もって、、

寒かったです;;

今日は雪は降っていませんでしたが、

昨日よりも寒く感じます。

 

今が丁度厚手のコートが必要な時!

皆さん暖かくして、

風邪等お気を付け下さいね!

 

白ニット襟ぐり.jpg

春頃に活躍しそうな半袖ニット。

首回りを大きくするご依頼です。 襟ぐりのお直しは多いです。

私もですが、首がきゅっとつまっているのは圧迫感があって苦手です。

タートルは好きなんですが、、。

タートルは好きだけどオフタートルは嫌い、とかその逆もあったり。

デコルテが見えすぎるのが気になるから肩の所で詰めて欲しいとか、

逆に今回の様にもっと大きくしてスッキリさせたい!とか、

お好みがいろいろありますね。

今回は、ちょっとスポーティに見えていたのがエレガントになりました☆

春が待ち遠しい

 この前の日曜日、

ちょっと時間が出来たので久しぶりにぷらぷらと歩き回って

ショップを見て回っていたのですが、、

まだ冬物半分・春物半分ですね。

そりゃそうですよね、まだ2月。 寒いです。

特にここ数日は積雪があった位の寒さでしたもの。

冬物を買うお客様もいらっしゃるでしょうね!

気分は春物だけどまだ寒くて着られない、春物を買いたいけど品物が揃っていない、、

お買い物の出来ない時期ですね。

でもやっぱり外からでも目が向くのは、春物を多めに揃えているお店!

次の季節の明るい雰囲気に、目も気持ちも持って行かれちゃいます。

買う訳じゃ無くても;、気分だけでも変えさせて欲しいところですね☆

心斎橋OPA彩縫館では勤務が早番・遅番に分かれていて、遅番は13時から。

私は遅番が多いので、大体家を出る前に早めのお昼ごはんを食べてから出勤します。

 

今日は、黒すりごまのパスタ。

アフタヌーンティーが大好きなのですが、以前にそこで食べたパスタです。

 

タマネギ1/2個とベーコンをオリーブオイルでよーく炒めて、

エリンギも入れて炒めて、黒すりごまをどさーっと入れ、

昆布茶と本だし、生醤油、バターを加えます。 

(塩こしょうしませんでしたが、やっぱりした方が良いでしょうか...)

別に茹でたパスタを和える。

すりごまが油を吸っちゃうので、足りなそうならパスタと和える時にオリーブオイルを追加します。

お仕事前なのでガーリック抜き。 ミソは玉ネギの甘みですかね。

分量は全て 「適量」 で。

具が多い時は、パスタは少なめでも良いかもです。

短時間で作れるパスタは、ちょっと寝坊した時に助かるメニューです♪

 

美味しかったです♪ が、完璧!という味にはあと一歩!か、二歩!

なんせいつも 「適量」 なので^^

 

黒ごまパスタ.jpg

 

MARNIのコート。 MARNI素敵ですよね。

シルエットが良いなあといつも思います。

丈詰めで、最初は5センチ位でピンを打たせて頂いていたのですが、、

私的には、短くしなくても良い様に見えていたのですよね。

身長の高くないお客様なので(写真はお客様ではありません)

ご自身は短くされたいとの事で。

ヒールをはいた時と脱いだ時でも見え方は違いますし、

悩んで悩んで、 2.5センチに決定しました!

どんな仕事でもそうですが、

「そう!この長さ!!」という寸法が見つかった時は気持ち良いんですよ☆

バッチリの長さになりました^^

バッグ持ち手のお直し

メインサイトはこちら