2012年9月アーカイブ

9月24日の月曜日、梅田クアトロ-James Ihaのライブへ行って来ました。

The Smashing Pumpkins のイメージとは打って変わってナチュラルな音が素敵です。

セカンドアルバムの中で私の一番のお気に入りGEMINIからスタート。

ファーストからはBe Strong Nowだけでしたが、

スマパンのmayonaiseを演ってくれましたよ☆

フェスでマヨネーズを演奏したと聞いていたので期待してたんです。

始終優しい声で、スイートな歌を、

ずっと眉間にシワ寄せて歌ってました。。。(風邪を引いていたらしいです。だからかな?)

一曲歌い終えると時折ペコリとお辞儀するとこがなんか日本人っぽい^^

イハ、ギターの弾き方?というかピックの持ち方?というか手首の振り方?が

独特に見えるのがずっと気になっていたんです。

弾きにくそうに見えるけど、それが彼のフォームなのかな。

猫手って言うんですか??この弾き方の方が彼の出したい音が出せるのでしょうか??

詳しい方がいたら教えて欲しい。

楽器の手とか、体の動きを見るのが好きなので、そうそう、あの弾き方だ~と^^

途中カバーの曲を演ったりして1時間で終了。短い!

ファーストの曲ももっとやって欲しかった;;

ファーストからセカンドまでの間が14年。

次は、、いつになるのでしょうか...。

早くにまたライブをしてくれると嬉しいんだけど。

どのライブもタイミングが合った時に観ておかないと、

生で聴きたいと思った時には解散していたり亡くなっていたり来日が無かったり。

行けて良かった!

チケット取ってくれたお友達に感謝!!

そしてそれから余韻に浸ってイハ

では無くスマパンばっかり聴いてます^^

       パープルOP編集.jpg

   ちょうどこの季節に活躍しそうなワンピース。

   もうワンピース一枚ではお召しにならないという事で。

   パンツスタイルに合うように、一番下のフリルを取って短くさせて頂きました。

   すっきり見える様にウエストも6㎝細く。(写真では分かりにくいですが。。)

   パンツと合わせられると、これまでより着る回数も増えそうですね☆

よく従業員エレベーターで会うショップの店長さん。

ずっと一緒にお食事したかったのですが、なかなかスケジュールが合わせられず。

会う度に「ご飯行きましょう!!」と言い始めてからかなりの月日が経ち・・・。

忙しいのにお休みを合わせてくれて、やっとこさランチに行って来ました!

グルメな彼女の紹介で、

東心斎橋の洋食Katsuiがオープンした御堂筋ロッヂへ!!

オフィスビルの地下に隠れ家の様にあるのですが、、

ロッヂという名の通り、お店もウッディで優しい雰囲気。

落ち着いてお食事が楽しめます。

ロッヂでは小学生以下のお子様は入店出来ないようになっているとの事で、、

ゆっくりお食事出来る様に配慮されています。

 

ロッヂ.jpg

 

2人共洋食弁当を注文。

サラダの後に・・・ビーフシチュー、コールドビーフ、海老フライ、クリームコロッケ。

色んな味を少しづつ楽しめました☆ 海老フライは頭が香ばしくって!!

洋食屋さんイイなぁ。 また行って別のメニューも頂きたいです。

 洋食弁当.jpg

 その後はふらふらと散策して喫茶店に入って、

他愛ない話で盛り上がったりして!

(牛乳の脂肪分は何%以上のじゃなきゃ駄目とか、冷蔵庫にどの調味料をしまうかとか

トイレットペーパーはシングルなのかダブルなのかとか・・・・・)

・・・・・。

楽しかったです☆☆ またランチしましょう!!

 

 

ワンピースの肩線つめ

ピンクペプラム編集.png

サーモンピンクのペプラムワンピース。

肩ラインが長くてウエストの位置が下に下がってダランとしてしまっています。

後ろにあるボタンホールで付け外し出来る様になっていたのですが、

逆にボタンが取れたりした時困るという事で、、

固定しても脱ぎ着には問題ないので、短くして縫い付けさせて頂きました。

ウエスト位置も上がってスッキリしましたね☆

        ピンクブラウス編集.jpg

  涼しげなブラウス。

  お袖にロールアップする用のボタンとループが付いているのですが、

  ロールアップするとボリュームが出てゴロゴロするし、、

  そのまま着るには七分の丈が微妙な長さ・・・。

  と言う訳で半袖にリフォームさせて頂きました。

  元より細いカフスを作って、少しギャザーを入れてフェミニンに。

  半袖にして正解でしたね!

 

             

   ステッチ残し小.jpg

 こちらの写真はジーンズ裾上げ後の写真です。

 普通より太めのステッチが入っているので、元のステッチを残して丈つめ致しました。

 同じ糸を使って縫い直すのではなく、、元の裾のステッチより上を中抜きして短くする方法です。

 たまに糸が極太だったり、色や素材が特殊なデザインステッチのものがありますが、

 この方法で裾上げすればデザインが残ります☆

           ウェディングベアjpeg.jpg

京阪シティーモール店のお仕事です。

花嫁のお母様から、ウェディングのウェルカムベアとウェルカムボード製作のご依頼。

ご自身で作る予定で製作キットを買われたのですが難しかった様で・・・。

キットになって材料も説明書も揃っているとはいえ、けっこうややこしいものです。

説明書を読んで、これは、、こういう意味。 これは、、こうだよね?と

ひとつひとつ確認ながら根気の要る作業です。

頭が出来て手足が出来て、胴体とジョイントでくっつけて。

少しづつ形になっていくのを見ていると可愛くて仕方ないんですけどね^^

お直しだけじゃなく、こんなお仕事も承りますよ☆

メインサイトはこちら