2012年8月アーカイブ

            網網トップス編集.jpg

  

    コードを編んでデザインにしてあるトップスです。

    すとんと真っ直ぐなので、身体に沿うようにくびれを作り、

    襟ぐりも少し下げ、スクエアにしてデコルテが綺麗に見えるように。

    少しダラッと見えていたのが、すっきりしましたよ☆

        イエローOPリメイク.jpg

 

  またまた元のワンピースの写真を撮り忘れてしまいました・・・・。

  ロングワンピースだったのです。

  鮮やかな黄色で、めっちゃ綺麗なレース。

  こんな豪華なレースは生地屋さんに行っても無いです!

 

  トップスは、襟ぐりを下げて肩幅・身幅・袖丈もつめました。

  (Before写真が無いのが残念;襟ぐりだけ)

  後に金のファスナーが付いているので、

  襟ぐりを下げる為にファスナーをカットしたり、 なかなかの大作業です。

  スカートはゴムを入れてギャザースカートに。

  しっかりしたレースなので、ギャザーでウエストがゴワ付かない様に、

  別布を付けてその中にゴムを入れ込みました。

  裾はレースに沿って生地をカットしてスカラップに!可愛くなりましたよ☆

  色が鮮やかなので、ロングワンピースとして着るのはちょっと勇気が要ります^^

  上下に分けてトップスはデニムと合わせたり、スカートも別のコーディネートが出来ますし、

  これまでより気軽に着られる様になりました!

           河田様赤OP編集.jpg

    真っ赤な夏色ワンピース。 夏の太陽に映えそうな綺麗な色です。

    でも、大きい。  こちらのお客様華奢なのに、大き過ぎます;

    やっぱりネットで買われたそうで・・・。

    肩幅も小さくして、首回りから裾まで14㎝小さく。

    ウエスト切り替えの位置も少し上に上げました。

    後日このワンピースをお召しになってご来店下さいました☆

    嬉しいですね!

 

    

メインサイトはこちら