2012年7月アーカイブ

           ドットOP編集.jpg

  BEAMSのドットワンピース。

  色もとても可愛い!・・・んだけど、前の下の方はつながっていて、

  被って着なくていけないのです。ちょっと面倒ですよね;

  ワンピースというより、薄手のコートみたいにさらっと羽織ってお召しになりたいという事で。

  丈も15㎝切って軽くして、それでもつながっている下の部分は開く仕上げに。

  脱ぎ着し易くなりました☆ 

  丈も短くなって印象がガラリと変わりましたね。

  そして撮影にもご協力頂いちゃって、、 ありがとうございました!!

  またのご利用をお待ちしております! 

 ビフォーjpeg.jpg

今回のご依頼は・・・。

サッカーなでしこジャパンのユニフォームから布を取って、

くまちゃん用のミニユニフォームを作ること!

「他のお店で断られてしまったのですが、出来ますでしょうか??」

もちろん、彩縫館でお仕事させて頂きます!

こんな可愛い仕事、大好きです!

小さいので早く縫えるのですが、小さいからこそ作業し難いところもあり。

まずは別の伸縮の近い布でサンプルを試作。

ぴったりの方が可愛いので、けっこうピチピチにしました。

脱ぎ着出来る事を確認してから、ユニフォームの布で製作です。

優勝を示す星とヤタガラスのマークは、名札風に付け外し出来る様にしました。

 帽子に付いていた「D」の刺繍は、ジャパンの「J」に変えました。

 アフターjpeg.jpg

次のなでしこジャパンの試合は、

7月11日(水)キリンチャレンジカップでオーストラリアと対戦ですね。

この可愛いくまちゃんと応援だ!!

メインサイトはこちら