2012年5月アーカイブ

    一枚物OP.jpg

     上から下まで1枚のプリント生地で出来ているワンピース。

     こちらのお客様は、最近このClover Canyonのお洋服がお気に入りです。

     こんな綺麗なプリント、海外のブランドならではですね!

     丈つめ13㎝。任せるからいいトコで切っておいて!と言って下さったものの、、

     裾で切ると勿論、下のオレンジも無くなってパネルのバランスも悪くなっちゃうし。

     真ん中のボーターの所が丁度短くする寸法くらいだったのだけど、

     試しに折り込んでボーダーを隠してみるとイメージがガラッと変わって

     全然違うワンピースになりそうだったので、

     やっぱり 「ココで」 切り替えを作って短くしました^^

     柄の御陰もあり、近くで見ても切り替えが目立たない。 

     良い感じです!

mixiチェック

後vOP編集.jpg

めっちゃ素敵なワンピース!

前見頃は凝ったデザインで、、今回は後ろ身頃のリメイクです。

Vをウエストまで深く。

こんなデザインのワンピースを、自信を持って着られるというのが素晴らしい!

お綺麗な方なので、背中も見せなきゃ勿体無いですもの☆

前に友人の家に遊びに行った時に、お鍋を頂きました。

真空保温調理鍋というやつで、内鍋をしばらく火にかけた後火から下ろして外鍋に入れ、

余熱でじっくり熱を通す、という何だかすごいものです。

火から下ろせるので安心だし、経済的!

ただし時間はかかりますけども^^

 

今度その友達が遊びに来る時に、

そのお鍋で作ったシチューでも一緒に食べよう!と思い、、

市販のルーを使わないシチューを試作。

ネットでレシピを見たりして、

1回目:シチューと言うよりトマト煮込みみたい。。作りたかったシチューの感じでは無い。。

2回目:これもまた好きな味ではない。。

3回目:これは美味しい!でももう少しトロみを付けなきゃね!

・・・・という感じで休みの度にシチューを作り、1回作ったら何日かは食べ続ける。。

という日々でした。

残ったものはポテトを炒めた上にかけてチーズを載せグラタン風にしたりして、

でもまだ残って冷凍してあります。

写真は3回目。シチューがおまけみたいになってますがメインです。

   シチュー.jpg

そしてその友達が遊びにくる前々日!

「ごめーん。ぎっくり腰で行かれへん;」 とメールが。

残念な様な、もうシチューを食べなくて良くなり ほっとした様な気分になりました。。

いやいや、はっきり申し上げます。 しばらくシチューは食べたく無いです^^

でも、お鍋は優れもの。使わせて頂きます☆

 

 

メインサイトはこちら