2012年4月アーカイブ

ロンドンオリンピックが近づいてきました。

テレビでは選手の特集やインタビューがたくさん。

一昨日は、卓球の福原愛選手がVTRで出演されていました。

今年で23歳、オリンピック出場3回目の卓球歴20年だそうです。

ご本人は耳にタコでしょうが^^、小さかった愛ちゃんが、日本を背負って戦うんですもんね。

すごいなあ。

 

若くして活躍されているスポーツ選手やダンサー、楽器奏者の方達は、

それこそ3歳、5歳から練習をされているわけで、

20歳にして、17年とか、15年とか(10年でもすごいけど) 1つの事をずーっと続けてるんですね。

時には逃げたいとか、辞めたいと思った事もあるはず。。

でもそれでも続けてきた。 すごいです。

 

趣味だったけど仕事になったとか、逆に仕事だったけど趣味になったとか、

ずーっとコツコツ自分だけの趣味で継続しているとか、形は色々あると思います。

趣味でも仕事でも、何となく毎日している日頃の習慣でも、誰かとの人間関係でも、

ひとつの事を何十年もずっと続けるって、素敵です。

続けた人にしか体験出来ない喜びがあるのでしょうね。。

そして何かを見つけて、続けられる環境にいる人はとっても幸せで、

その努力もまたすごいもので。。

私も続けたいなぁ。

その何かはやっぱり、ね!^^

 

              GRサルエル編集.jpg

     

      OPAショップの派手なスタッフさん^^

      フルレングスのパンツをハーフにして、

      その生地を脚の間に入れ込んでサルエルにして!とのご依頼です。

      こんな感じ!とサンプルのサルエルを持って来て下さいました。

      元のパンツの形が違うので、全く同じにはならないですが、

      なかなか可愛いんじゃないでしょうか☆

     

                 古橋様花柄編集jpeg.jpg

     

       ぱっと周りまで明るく華やぐプリント。

       マルニS/Sコレクションで一番のお気に入りだそうです。

       やっぱり!スカートとして着たい!! という事で、またまたスカートに。

       丈が長くなる分脚さばきが悪くなるので、別布を入れ込むようにと、

       布も持って来て下さいました。

       色んなお洋服を組み合わせて、いつもとってもお洒落なんですよ!

       ご来店下さった時にお客様のファッションを見るのもとても楽しみなのです。

       次回もきっとお直しさせて頂いたこのスカートでご来店下さるはず。

       どんなコーディネートにされるのか、、楽しみにお待ちしております!

     

     

メインサイトはこちら