2012年3月アーカイブ

            キャップ袖ドレス編集jペグ.jpg

      

    お母様がご結婚される時にお召しになったドレスを、

    お色直し用にリメイクされたいとのご依頼です。

    微妙な優しい色合いのドレスで変色もしていなくて、大事に保管されていたんですね。

    身幅を少し細くして、お袖をキャップスリーブに。

    残っていた布をお花の形に沿って切り取り、動きを出して胸に装飾して

    ヘッドドレスも製作させて頂きました。

    そしてドレスを包んでいる薄葉紙の下から

    お母様がドレスをオーダーされた時の指図表が!

    胸が熱くなっちゃいますね・・。

    ご結婚後はちょっと遠い所で生活されるというお客様。

    お身体には気を付けて、、お幸せに!

    

    

    

             パワーショルダーOP編集.jpg

       シックなパワーショルダーワンピース!

       格好良いんだけど、なかなか気軽には着られません。

       袖を取って、その分袖ぐりが余ってガバガバするので

       肩の部分と身幅を詰めて、丈も短くしました。

       素敵!

       脚が真っ直ぐで長~くて、全体的にスラッ!とされていて、、(それでいて気さくで)

       スタイル良い彼女だからこそ着こなせるワンピースです。 

       もちろん、彼女は中にインナーなんて着ませんよ☆

       ざっくり開いたVそのまま!

     古橋様OPをSKに.jpg

     ウエスト上はニット、ウエスト下は薄いサテンのワンピース。

     お袖が無く、肩の部分からウエストまでザックリ開いていて

     両脇は布を使って動きの出るデザインです。

     この両脇のひらひらとしたデザインが気に入って買ったのだけど、

     どうしてもスカートとして着たい!!

     という事でスカートにリメイクです。

     上半身のニットをそのまま使って両脇の開いている部分を閉じ、

     ウエストにゴムを入れました。

     たくさん着て頂けると嬉しいな!

メインサイトはこちら