2011年11月アーカイブ

ブラックコート編集小.png       冬になると、やはりコートのお直しが増えます。

       以前に着用していたものを大事にしまってある方が多いのではないでしょうか?

       コートなどの大物は後ろ髪を引かれてなかなか捨てられないものです。

       こちらのコートも、肩から袖・身幅を全体的に小さくして、

       丈も25㎝短くしました。

       私は最初お客様にお会いしていなかったので、

       コートだけを見て身長のおありになる方だと思っていたのですが、

       仮縫いの時にお会いすると、とても小柄な方だったのでびっくりしました。

       全体的にスッキリしてシャープになりましたね^^

       まだまだ活躍してくれそうです。

mixiチェック

今週の気持ち良く晴れた日。

戸締まりをして、さあ出ようと靴をはいたら、あれ・・鍵が無い。

いつも置いている所に無い。

鞄の中も、お財布の中も、

前日はいていたデニムのポケットも何回も探したけど見つからない!(こんな歌があったような・・・)

しばらくウロウロ探し回って、出てこなくて1つの可能性が頭に浮かびました。

まさか、まさかまさかー!

 

私、家の鍵をごみに出してしまったかもしれません。

そんなバカな!でも、これだけ探して無いと言うことは、それしか考えられない。。

いつも鍵を置いている所の横に、紛れる様な物を置いていたんです。

 

鍵が無くっちゃ家を出られない! 

出られるんだけど開けっ放しは防犯上宜しくない!

スペアキーをお借りしようかと不動産屋さんに電話すると、

「紛失の場合はシリンダーごと取り替えですよ。本日中に。鍵屋さん手配しますから」と言われ

鍵を取り替えないと出掛けられない事態に。。

鍵屋さんが来てくれる前に銀行にも行きたいけど、これも行けない・・・。

実家から姉にバスと電車を乗り継いで来てもらって、ちょっとお留守番を頼んだりして。

バタバタしました。

実際には回りがバタバタしてくれて、私はじっとしてたんですけどね。

でも気持ちは走り回っておりました;

皆様、御迷惑お掛けして申し訳ございませんでした。

 

 

誕生日にこんな事やらかすなんて、、

 

この一年も楽しくなりそうだわ☆

 

 

心斎橋OPAは、本日11月3日(木)~6日(日)まで、フライングセールを実施しております。

そこで彩縫館心斎橋OPA店でも、期間中のお直しは10%OFF!(一部除外有り)

また、パンツのジーンズ仕上げ840→525円、はさみこみ仕上げ(ダメージ残し)2100円→1575円に!

どうぞご利用下さいませ☆

 

メインサイトはこちら