2011年10月アーカイブ

新潟の長岡へ行ってきました。

大学時代の友達が住んでいるんです。

大阪から私が、東京からは別の友達が来て現地集合。

3人で会うのは4年ぶり位!

夜行バスで行きました。

夜行バス初めてだったのですが思っていたよりは快適でした。

私の住んでいる近くまでバスが来てくれるので、

空港まで行って飛行機とか、新幹線・JR乗り継いで行くより面倒では無かったかも。

時間はかかりますけどね。 あと昔折った尾骨もちょっと痛くなりましたけどね^^

友達の家の近くの温泉につかって、後はのんびりおしゃべり。

初めて会うちび子ちゃんと、久しぶりに会うちび助君と遊んだりして楽しかった!

次行く時はもっとゆっくり出来るスケジュールで行きたいな。

来年夏の長岡花火の辺りに^^!

 

 

空が横長で気持ちよかった~!

 長岡.jpg

国営越後丘陵公園のバラ園。 バラがいーっぱいで、めっちゃ良い香りでした!

スパイシーな香りのするものや、レモングラスみたいな香りのするものも。

一面のコスモスも綺麗でしたよ☆

スーパークリース.jpg

     パンツのセンタープレスって、一生懸命アイロンしてもすぐに取れちゃいますよね・・;

     一生懸命アイロンしすぎてテカリが出たり。 

      クリーニングしてもやっぱりアイロンしないといけないし。

     朝アイロンしても、1日着るとクタクタ。。

 

     そんなお悩みにはスーパークリース加工がおすすめです!

     耐久性に優れた折り目で毎日のアイロンがけが不要です。

     ご自宅でお洗濯される場合は元の折り目にアイロンを当てると

     次に洗濯するまで折り目が残るんですよ☆

     何回洗濯しても加工は消えません。

     息子さんの制服に加工して下さったお客様にもとても喜んで頂きました。

 

     パンツ1本(前後左右・計4本加工)につき 税込1575円

     裾がすでに仕上がっているシングルの場合は、

     一度ほどいて加工し直すので1785円です。

     是非お試し下さい!

 

 

ずっと長かった髪をボブにしてもらいました。

短いの久しぶりです。

短くしたいな~と思っても、その後伸ばすことを考えるとなかなか切れずにいたんですよね。

前に短くしたのは、この会社に入って3週間位の頃。

その時は出勤しても、誰も何も言ってくれない。 何でだ!?

お~!切ったん!!みたいな反応が欲しかったのに。

しばらくして森嶋SVがそ~っと寄って来て、

小声で 「どうしたの。なんかあった。大丈夫?」 と・・・・^^

どうやら何か聞いてはいけないことが起こったと思われてしまった様で。。

何も無いですよ^^ スタイルチェンジですよ^^ 思い出してふふふと笑ってしまいました。

 

さて、美容師さんが私の髪とハサミを持って 「切りますよ?」 と最終確認!

「はい切って下さい!」 と言いながら

お洋服にハサミを入れる時の事を思いました。

お客様のお洋服を切る時、「切ります!!」と切ります宣言をしてしまいます。

周りの人は、こっちを見ずに適当に「は~い」とか、「どうぞ~」とか。

宣言したからどうなる訳でも無いのですが、気合いを入れるのです^^

美容師さんの 「切りますよ?」も、最終確認&気合いなのかな!

マグネットボタン編集jpeg.jpg      オーパ館内のショップから持ち込まれたブルガリア製のニットに付いていました。

      パールボタンなのですが、、パカッと割ると中が強力なマグネットになっています!

      こんなボタン初めて見ました! 素晴らしいアイディア!

      ニットを囲んで、これすごい~って2人で叫んでしましいました。

      前の開きにちょんちょんと並んで付いていて可愛かったです。

      日本にもこんなのあるのかな。

      どこそこで見ましたよ~っていう情報お持ちでしたら教えて下さい☆

       

        

        

はさみこみjpeg.jpg

 上の写真は丈つめした後のものです。

 丈つめした後だけど、裾のダメージが残ってますね!

 ステッチの上の部分を中抜きして短くする「はさみこみ」という方法です。

 風合いのある、こなれた雰囲気ののデニムなら、絶対残した方が可愛い!

 それにこのダメージ、きっと職人さんが1つ1つ丁寧に手作業で作ってるんですよ~。

 その職人技をバッサリ切っちゃうなんてもったいない!

 せっかくのデザインですもの。残しましょう!

 拡大は画像をクリック!

 

mixiチェック

メインサイトはこちら