2011年9月アーカイブ

編集ネット用jpeg.jpg

    心斎橋に入って来てくれた新人さん作。

    バンドをやっていて、普段のファッションも個性的な彼女のセンスが活かされてます☆

    ドクロのアップリケもゴールドの糸で部分的に星形がステッチしてあり、

    細部まで凝ってます。

    普通~のデニムが、かなり後ろ姿可愛くなりました!

    裾も内側にチェック生地を縫い付けて、ロールアップして見えるように。

    チェックの生地は、別のお洋服を丈つめした後の残り布です。

    

    このデニム、彼女の私物なのですが、

    可愛いのでずっと店頭にディスプレイさせてもらってます。

    通りがかりのお客様の反応も良いもんだから、まだまだ飾らせてもらっちゃおう^^

    

ポンチョ編集jpeg.jpg

      こちらもディスプレイ用に、巻きスカートからポンチョにリメイクです!(作:万年)

      このスカート、前はプレーンで、後ろはプリーツになっていたので、

      ポンチョもそれを生かしたまま後ろはプリーツにしています。

      布が肩に沿うように縫い直して、

      スカートの両脇に付いていたベルトを肩に付け直し、

      前でつまんだデザインがポイントです☆

      首にファーを巻いて出来上がり!

      この秋冬のキーワードに、英国調・プリーツ・チェックが入っているので、

      このポンチョはトレンドのど真ん中!です^^

      可愛いです。これも着て出掛けたい!

 

 

mixiチェック

グレーニット編集jpeg.jpg      秋に向けて新たに店頭ディスプレイが必要。 という訳で!

      本社から眠っているワンピースを掘り起こしてきてもらいました。

      シックな良いワンピースです。

      昔のものなので肩がやはり大きかったのですが、肩以外は全体的に細身。

      肩と袖幅を削ってから・・・どうしましょう。 

      首回りを変えて・・・

      ファーを付けるか派手にデコろうと思っていたんですよね~。

      ですがやっぱりシックなイメージのままにしました。 

      ディスプレイ用なのに、私好みにしちゃいました^^

 

      元のラグラン切り替えラインを移動して台形の胸元に。

      ベルトを胸から裾にタックにして縫い付けてちょっとドレスっぽく。

      うん。良いです。

      実は、肩と腕のラインは私に合わせたんです^^v

      トルソーがこのワンピースを脱いでいる日は、どこかで私が着ているかも・・・。    

      

 mixiチェック

メインサイトはこちら