2011年7月アーカイブ

7月の頭に引っ越しをしました。

引っ越した先は、大きな家ばかりが建ち並ぶ閑静な住宅街。

 

にある古めのマンション。

でも中は改装済みでとっても綺麗で、広さもあってめっちゃ気に入ってます!

何と言っても環境が素晴らしい!

駅まで歩くのも、綺麗な家の間を抜けて行くだけで何となく気分が違います^^

窓から整った住宅が見えるのも気持ち良い! 

以前は部屋の前が工場だったからなあ・・・;

 

後は室内。

引っ越す前は、ラグ買って、ソファー買って、装飾もしよう!

あまりこだわる方じゃ無いんだけど、今回はインテリアに凝りたいわ☆

とか思ってたのに、

いざ生活し始めるとそのままになっちゃってるんですよね。

だってラグもソファーも無くても生活出来てるし!

家に居る時間自体が少ないし! ・・・・・・・。

このままではいつもと同じになってしまうので、

8月中に、「インテリアに付いて考える日」を作る事に致します。

 

さて、引っ越した時に不動産屋さんに頂いたバッグ。

A4サイズのファイルが入るちょうど良い大きさで、

素材もしっかりしていて底板も入っていて、喜んで使っていたのですが、

森嶋SVに、「引っ越し屋さんの宣伝しすぎ^^!」とつっこまれたので

ロゴ隠しのポケットを付けました。 文庫本サイズ。

ポケットに使った布は、お客様に頂いたパンツをカットした残り布。

何て事ないアレンジですが、これもエコリメです。

これぞエコリメ、かな^^

使えるものは大切に、です。

ミニミニバッグ編集.jpg

シュシュ.jpg

      台風の影響で少し暑さが和らぎましたが、それでも暑い暑い夏です。

      この季節はワンピースが涼しい。沢山持って来て頂いています。

      丈を短くして残った布で、もひとつ涼しくなるアイテムを作っちゃいましょう!

      シュシュです。

      暑い時は電車に乗るまでシュシュでやんわり髪をくくって、

      電車に乗って少しクールダウンしたら外しております^^

      普通のゴムでピッチリくくるより型が付きにくいし、可愛いです。

mixiチェック

チャリTjpeg.jpg

      近頃マルニがお気に入りのお客様、ここの所ずっとマルニのトップスを

       持って来て下さっています。  

       今回はチャリティーカットソー。

      アーム(袖ぐり)部分はかなりゆとりがあるのですが、

      ゆるく着るのが好きなお客様なので、もう少しゆとりが欲しいとの事。

      アームはもともとゆるゆるなので、ゆとりを入れたくない。

      でもアームで消す為に三角のマチ(継ぎ足し布)を入れるのも

      デザイン的にどうなんだろう・・。

      という事で裾から台形のマチを入れ、

      アーム部分はマチを入れた分逆に削る事にしました。

      薄いピンクの生地をマチとしていれたのですが、

      色合いがふわっと柔らかく可愛かったです^^

mixiチェック

メインサイトはこちら