2011年5月アーカイブ

もっと早くにアップしたかったのですけど、

なかなかパソコンに向かう時間が作れず遅くなってしまいました・・・。

森嶋SVに、「京都の続き!待ってるんだけど^^!」と言われつつ。。

さて!

叡山電鉄に乗って貴船口まで。シートが窓に向かっていて、外の景色が楽しめます。

叡山電車jpeg.jpgのサムネール画像

川床jpeg.jpg

 

貴船神社周辺には 

川床料亭が並んでいます。

時間が中途半端だったので断念しましたが、

食べたかったな~!

今度来た時は必ず頂こう!

ちょっとお高くても絶対川床を楽しむべき!!

 

 

 

 

貴船神社。長い階段を上ったら、神様が住んでそうな立派な木が。

ここの景色はもう、素晴らしかったです。

山門と木jpeg.jpg

水みくじjpeg.jpg

 

ご神水に浮かべると文字が浮き上がってくる

水みくじ。 

楽しい。おみくじも神社によっていろいろですね。

そして大吉!

こういう所に来た時は、お楽しみで必ずおみくじを

引くのですが、これで3回連続大吉です!!

やったやったー^^!

 

 

 

という感じで、今回も京都を存分に楽しみました☆

まだまだ、行きたい所いっぱいあるなぁ・・・。

次は、大原がいいな!

 

葵祭の次の日ですが、上賀茂神社へ行ってきました。

お昼前に着いて、さて散策に向けて腹ごしらえをしますか!となったのですが、

なかなお食事処が見つからずウロウロしていたら、おじさんが声を掛けてくれました。

おじさんが教えて下さったのは大田神社の先にあるおそば・おうどん屋さん。 

落ち着いた綺麗なお店です。

にしん蕎麦を頂いたのですが、にしんが柔らかくってホロホロで味がしっかり付いていて

美味しかった~!お出汁も美味しくって、たくさん飲んじゃいました。

綺麗なのはお店だけじゃなく、そこのマダムも素敵な方でした。

奥さんと、若奥さんお二人ともお綺麗な方で。。

店を出るときに魔法のレストランのシールに気づきました。以前にカレーうどんで出られたそうです。

今度行った時はカレーうどんを頂こうかしら。でもやっぱりにしん蕎麦美味しかったな~^^

 

さて大田神社へ。

カキツバタjpeg.jpgのサムネール画像のサムネール画像

大田神社は予定していなかったのですが、おじさんにも、お蕎麦屋さんでも

「大田神社へ行かれるのですか?」と言われたので行く事に。

一面に咲いているカキツバタ。たまたまなのにこんな綺麗な所を見られて良かった!

 

上賀茂神社には神様が降りられるという立砂が。上賀茂神社jpeg.jpg

 

          上賀茂神社の外には、神官の屋敷町の町並が保存地区となっています。

  保存地区jpeg.jpg

 

         お散歩。風情があるな~。気持ち良い天気だったし!

 

         これから貴船へ! その②に続く~

 

黒スパンパーカ編集jpeg.jpg

   以前にもゴールドのスパンコールパーカーのリメイクをさせて頂いた事があるのですが、

   今回は黒です。

   右の袖を取り外して、その生地をフードに付け足し、

   フードを大きくして欲しいというご依頼でした。

   全体的に細身で、被ってみると確かに少しフードが浅い。。

   元のフードの部分と同じ様に、付け足す部分にも黒いニットでパイピングして

   縫い付けました。

   二枚重ね風フードです!

   拡大は画像をクリック☆

 

mixiチェック

メインサイトはこちら