2011年4月アーカイブ

 袢纏編集jpeg.jpg  

   寒い冬に活躍してくれる半天。

   かなり年期が入っています。 

   お客様が直されたのか、ほつれた所が何カ所もつくろってあって、

   長く大切に使われている物を見ると愛着を感じて嬉しくなってしまいます。

   そういえば私の姉もストーブで焦がして穴が開いている半天を長い間愛用してたな~。

   長く使えば使う程手放せなくなりますね。

   こちらの半天は襟の別珍部分が、向こうが透けて見える位擦り切れてしまっていたので、

   新しい生地に付け替えさせて頂きました。

   愛用の半天で次の冬も越せますね!

mixiチェック

前後差OP.jpg

        またやってしまいました。。

        作業前の写真を撮っておりません。

        もっと長くて、裾は真っ直ぐでした。

        キャミソールっぽくされたいという事でお持ち頂いたのですが、

        その時たまたまトルソーに着せていた別のお客様のワンピースを見て

        (後ろが長くて前が短い)、こんな風に前と後に差を付けたい!

        とリクエストして下さいました。

        それでこんな感じに!

 

mixiチェック

2月に出産した友達の所に、やっと会いに行ってきました。

仲間内の子供ちゃん達は男の子が多かったのだけど、

今回は姫です。

aikoの歌じゃないけど、赤ちゃんってほんとに瞳の白い所が青白くって、

目がつやつやして透き通ってて綺麗な顔をしています。

すごいね。

可能性100パーセント。 360度の世界。

少し年を取ると、その広すぎる世界で方向が定まらず戸惑ったり怖くなったり。

もう少し年を重ねると、狭くなった世界を寂しく思いながらも、

その狭さに妙に安心を感じてしまったり^^

広くなったり狭くなったり、上がったり下がったりを繰り返しながら、

すくすく成長して行って欲しいです。

メインサイトはこちら