2010年7月アーカイブ

サーモンラメOP編集.jpg

 

サーモンピンクとラメがとっても綺麗なドレス。

華やか~☆

スカート部分のデザインも凝ってます。

 

身幅をつめさせて頂きました。

アームの部分を7センチつめて、

ウエストも小さくするか迷っていらっしゃったの

ですが、今回はウエストに向かって消し込んで

いくことに。

 

こんな素敵なドレスを着てどちらに

行かれるのでしょうか☆

 

 

麻パンツタタキ編集.jpg

 

  麻のパンツ。 
  ポケットの横がすり切れて、透けてしまっています。 
  バッグでこすってしまう位置ですね。。 

  デニムやスラックスで、穴をタタキ修理する事があります。 
  こちらのパンツはすり切れも大きいですし
  結構目立つ位置なので、普通のタタキ修理だと逆に目立ってしまうかも。。 

  ということで!色糸の中からお好みの色を選んで頂いて 
  ステッチを入れてデザインっぽくしてみました。 

  元々のステッチのライトグレーに合わせて明るいカーキを選んで下さったのですが、 
  バッチリ合ってます☆ 

  元からこんなデザインだったみたいに違和感無く仕上がりました! 

 

Tシャツダメージ.jpg

      ダンスをされているお子様の、Tシャツのリメイクです。

      裾と袖の生地をカットして、リングを付けました。

      生地にハサミを入れても、素材によって風合いが違ってきます。

      どうすればよりダメージらしく見えるかあれこれ試して、

      結局は生地が巻くようにアイロンで形を付ける事にしました☆

      

      

      

ウィキペディアによると・・・・。

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になる・・という意味だそうです。

 

出勤前に店長からメールがありました。

「何かをスタートするには最高の日だそうです!」って。

一粒万倍日は沢山あるようなのですが、今日みたいに大安と重なると特に良いんですって☆

 

でも急に言われても、何を始めればいいものやら・・。

前もって教えてもらってたら何か考えたのにな~。。う~ん思いつかない!

 

そういえば、もう今年も半分が過ぎました。 早いですね~。

年末に考えたあんな事・こんな事。中断してしまっている事。 あるある!!

新しい事を始める訳ではないですが、かじってたことを再スタートさせる事にしようかな!

半分は過ぎましたが、まだ半分残ってますからね☆

メインサイトはこちら