2010年5月アーカイブ

moschino.jpg

 

パーカーレース付替えと同じお客様。

リメイクにはまっちゃってるのでしょうか^^

ブログに掲載させて頂いているもの以外にも色々持って来て下さっているのですが、

どんどんパワーアップ!しちゃってます。

今回リメイクさせて頂いたものがまた素敵!


手持ちのMOSCHINOのスカートをワンピースにリメイク。

上半身のデザインは、ネットで見つけたワンピースのデザイン。

携帯電話でネットの画像を見せて下さって、「こんな風に」と。

そしてまた、上半身を作るためにピッタリの生地を見つけて来られたのです!すごい☆

 

こんな素敵なお仕事の依頼が来ると、店長の眼がキラリ☆と光ります。

スタッフ皆でお洋服を取り囲んで盛り上がります。

仕上がると、お客様がお洋服を着ているところを早く見たくて見たくて!

素晴らしきリメイク!

 

 

パーカーレース付替編集.jpg

          フードとポケットのレースを付け替えて下さいというご依頼で、

          白いフリルのレースを持って来て下さいました。

          優しい感じになりました☆

           久しぶりに京都へ行ってきました。

    庭園が綺麗そうだったので、青蓮院門跡へ。

    百人一首の額が並べられていたり、

    くぐると厄除けになるという大きな数珠が吊ってあったり。

 

    外を眺めている時に吹く風と水の音の気持ち良さと言ったら!

    赤い絨毯に座って庭園を眺めているとどれだけでも座って居られそうでした。

    こんな風にほうっとしながら緑を眺める事なんて普段無いもんなー・・。

 

    柳はみどり 花はくれない。

    その言葉がぴったりの場所でした。ほんとに緑が綺麗!

    自然の美しさに感動出来る気持ち忘れちゃだめですね。。 なーんて。

    庭園めぐりがしたくなっちゃいました^^

 

編集jpeg.jpg

デニム星タタキ編集.jpg

      デニムのタタキ!

      美容師さんからのご依頼です。

      カラーリング剤がデニムのヒップに付いてしまって、 何とか隠せないでしょうか・・・と。

      裾直しした時の残りの布を持って来て下さっていて、

      その残布には、ご自身でアップリケしようとされたのか手描きで星☆が描かれていて。

      男性なのですが、微笑ましい努力の跡が^^

      最終的には、デニムが破れた時によくする タタキ修理にさせて頂きました。

      赤い糸で星型に☆   ちょっと遊んだタタキです。 

 

 さて、5月になりました☆

4月はお天気がスッキリしなくて暖かさを感じられない春でしたが、

そろそろ暖かくなってきそうですね!!

一足遅れた春を満喫したいです☆

 

新しくお買い物した洋服も、去年と少し気分を変えたい洋服も。

お直しには、携帯クーポンを是非使って下さいね!

毎月、それぞれのお店で異なった割引サービスをさせて頂いております。

QRコードから取り込んで、リフォーム・リメイクに活用して下さいませ☆

 

 

メインサイトはこちら