2010年4月アーカイブ

レースOP編集.jpg

 

 

ゴージャスなレースのワンピースです。

ミシンいっぱいに広げてるだけで優雅!

裾もレースでデザインになっているので、

上の切り替え部分で丈つめさせて頂きました。

お客様はカットソーとブーツを合わせて

いらっしゃいました。

レースとブーツもなかなか良いですね!

 

 

 

ハイネックニット襟ぐり編集.jpg

         タートルニット。細めのタートルなので少し窮屈に感じられたようです。

         襟ぐりをカットして、タートル部分の布を使ってパイピンクしました。

         元は後ろにファスナーがあったのですが、

         ファスナーを外してかぶれるように☆

         柄は気に入ってるんだけどな~・・・というお洋服、

         修理・お直しして更に活躍度アップさせたいですね。

 

エスニックSK編集.jpg

暖かくなるにつれて、

ワンピース・スカート姿の街行く人が増えてきました。  

そしてマキシ丈☆

マキシ丈、ぴったりの長さに裾上げしましょう☆

写真のスカートをお持ち下さったお客様は、

前回ワンピースを裾直しさせて頂いた時に

残った布でシュシュを作らせて頂きました(1050yen)。

気に入って下さって、今回も残布でシュシュを☆

おそろいで付けても、シュシュだけでもお洒落!

 

 

ご希望の場合は、

お直し受付の時にお申し付け下さい☆

拡大は画像をクリック☆

 勝尾寺へ行って来ました。

道中、万博公園の横を通ると、溢れんばかりに桜が咲いていて綺麗でした☆

勝尾寺はというと、山の上なのでまだツボミでした^^

箕面の滝辺りはチラホラ咲いてましたけど。

 

大きいお寺で、意外に現代的な雰囲気もありましたが、

散歩して気持ち良かったです。

 

おみくじがあったので引いてみました。

勝尾寺では、小さい達磨さんの中におみくじが入っていて、

おみくじを引くというか、達磨さんを引くというか^^

 

そしてなんと!!大吉!!!

嬉しすぎます!!!

「 世の為 人の為 努めれば幸せ 」

はい!世の為人の為努めさせて頂きます!!

結構好きですこの言葉^^ 

 

おみくじを抜いた後の達磨さんは持って帰っても良いのですが、

境内に置いて帰っている人も多い様なので置いてきました☆

勝尾寺2jpeg.jpg

 いつもお嬢様と一緒にご来店下さる奥様。

コートを2着持ってきて下さいました。

2着共、肩幅~そで幅つめです。

そうです!暖かくなってきた今だからこそ、冬物のお洋服をお直し!

シーズン中はなかなか手放せないものなので。。

コート、ダウンのファスナー修理や、ニットの穴。

オールシーズンですがジーンズのファスナー修理など。

次に着たいと思った時にさっと着れるように

活躍してくれた洋服たちのメンテナンスをしましょう☆

 

メインサイトはこちら