2010年2月アーカイブ

鳥井作ジャケット.jpg

            ディスプレイ用にジャケットをリメイク!

            昔のジャケットって本当に肩が大きいですね^^

            袖山の形を変えてすっきり!

            肩幅も削って袖丈を七分に。

            元の素材も良いものだったので、すごく可愛くなりました。

            カジュアルゴージャス☆

 

    キャミのリメイク.jpg

              いつもどーっさりお洋服をお持ち下さるお客様。

         この日も8点程お持ち下さいました。

         背中のラインを真っ直ぐにリフォーム・リメイクさせて頂きました☆

去年観てからずっと楽しみにしていました。

劇団新感線 ゲキ×シネ。 舞台で公演された演劇の、映画館での上映です。

お客様の笑い声も入っていて、役者さんの表情もばっちりアップで楽しめます。

去年観たのは、オリジナルロック曲の生演奏が楽しめる、

新感線Rシリーズ 「 五右衛門ロック 」。

今回は人間の業等をテーマにした、いのうえ歌舞伎シリーズ 「 蜉蝣峠 (かげろうとうげ)  」。

    脚本 : 宮藤官九朗

    出演 : 古田新太  堤真一  高岡早紀  勝地涼  木村了  梶原善 

           粟根まこと  高田聖子  橋本じゅん /他  

蜉蝣峠。蜉蝣を抱いて生きる人。蜉蝣に巻かれないように生きる人。。

目まぐるしく変わるセット、ちりばめられた笑い、殺陣。

そして舞台の上だと何であんなに古田新太さんは男前なのでしょう??

ずんぐりしたシルエットなのに^^

いつか生の舞台を見に行きたいんですけど、それはまだしばらく先の贅沢に取っておきます☆

 

 

  

形見コート編集小.jpg

            コートを全体的に小さくしたいのですが

            どうしたら良いか分からなくて・・・とお持ち下さいました。

 

            内側に大きなブランドネームが入っていて、立派なコートです。

            背の高い方では無かったので着丈をバッサリ切ってジャケット風に。

            肩幅・身幅・袖幅を削って、肩パットも薄くして襟も小さく。

            お姑さんの形見だそうです。

            「 リメイクして私が着たら主人が喜ぶかと思って・・ 」

            きっと旦那様も喜ばれます☆

私の母は、ジャニーズ好きです。

我が家の黒柴わん子に嵐の櫻井君から名前を取って 「 翔 」 と名付ける位^^

この話を友達にすると、そのお家のわん子の名前は 「 ルイ 」 だそうで、

ドラマで小栗旬君が演じていた役名からお母さんが名付けたみたいです。

その年代のおばさま方の発想って同じなんですかね^^

 

その母が、朝面白い夢を見たと嬉しそうに話してきました。

親戚のおばちゃん連中が集まって、何故かホットケーキを焼いて食べたのですが、

食べてみるとぷりぷりの海老が入ってたりして、お好み焼きみたい・・・?

粉を溶いて焼いただけなのに・・・?と思ってホットケーキの袋をみると、

こう書かれていたそうです。

小栗  旬の粉。

何でそんな夢を見たのか本人も??なのですが、

そんな粉がもしスーパーに売っていたら

ファンじゃなくてもついつい買ってしまうかもしれません^^

夢に見るほど好きなのね^^

うちの母はなかなか可愛い人です^^

 

黒猫カチューシャ.jpg

    メイド服っぽい衣装のファスナー修理と一緒に持って来て下さったのは

    猫のカチューシャ!!

    裏が黒のボアで表が紫のサテン。

    これに同じ生地を縫い付けて欲しいとのご依頼でした。

    上から生地を縫い付けて、これで後ろから見ても前から見てもくろ猫さんです。

    出し物に使われるそうです。

    頭に付けたら、耳がちょうど斜め上を向く感じです☆

    

 

パーカーフード小.jpg

               男性のお客様。

               生地を持って来られて、フードの内側に付けるライナーを

               作って欲しいというご要望でした。

               取り外し出来るようにボタンはご自身で付けられるということで。

               暖かフードになりました☆

               次の御来店の時にはしっかりこちらのパーカーを着て御来店

               下さいました。ありがとうございます!

メインサイトはこちら